グロースファクターは美容外科でも最先端の美容法として採用

安倍内閣は13年6月に発表した成長戦略で、20年までに先進国で3位以内になるとの目標をかかげた。
ところが16年版では前年より順位を4つ下げて34位になってしまった。
改革は進むどころか他国との比較でむしろ後退している現実がそこにある。
なぜこんなことになっているのか。
相変わらず高度成長期の成功体験の記憶にしばられて、グローバル化とIT化という時代の流れに乗り切れないことがある。
少子高齢化はどんどん進んでいるものの、多様な人材の活用はなかなかはかどらない。
縮む経済に歯止めをかけるための政策も時間軸の短いものしか実現できずにいる。
そこでひとつの方法として、欧州に範を求 めてはどうだろう。
例えばスイスと日本は資源がない、自国通貨高に長年悩んだなどの共通点が多いが、スイスの1人当たり名目GDPは8万ドルをゆうに超え、日本の倍以上だ。
なぜこれほど差がつくのか。
ひとつは優秀な人材を世界から引き寄せる国の魅力だ。
ローザンヌ工科大学の外国人留学生比率は36%に達し、食品大手ネスレの経営幹部14人は7つの国籍で構成する。
価格競争をはじめから捨ててかかる割り切り経営も注目に値する。
その代表格が時計産業だ。
陳腐化の早いクオーツ時計に背を向け、昔ながらの機械式にこだわり、ブランドに磨いた。
知的財産の塊である製薬産業なども集積する。
スイス企業は高いコストのままで、どうすれば競争力を発揮できるかを考えるとス イスのビジネススクール、IMDの高津尚志北東アジア代表は指摘する。
レコメンド・メッセージです!
たるみ、法令線、毛穴の開きなどお肌のトラブルを感じるようになったら、リルジュのリカバリィエッセンスを試してみることをおすすめします。
細胞増殖因子と呼ばれるグロースファクターを配合していますので、普通に毛穴のたるみや開き、法令線に悩む人のためのコスメとは効果が格段に違います。
グロースファクターは美容外科でも最先端の美容法として採用されており、皮膚のコラーゲンを細胞から増やす働きがあります。
リルジュ