暗殺者は今も逃走中。6日発売のシャルリエブド特別号は、神のような老人が返り血を浴びながら自動小銃を抱えて走って逃げる姿を掲載した。宗教をめぐりテロが頻発している状況を表現したという。実際、欧州ではテロ計 画が相次ぎ発覚している。15年12月31日…

このアイデアはピーリング石鹸の誕生の発端となりました

従来は真空にした装置の中に炭素を含んだガスを充填し、炭素原子をつなげてグラフェンをつくる手法が一般的だった。真空状態に保った装置で製造するためコストがかさみ、価格は1キログラム2万円以上だった。ADEKAも東京大学から製造技術のライセンス…

もちろん妊娠線を予防する以外にもたくさん良いことがありますよ♪

東燃ゼネは4日、東電より3~6%安い料金プランを発表、契約の受け付けを始めた。東ガスと同様、使用量が多い世帯ほど割引率を上げる。郊外や地方で一般家庭の顧客を数多く抱えているLPガス約30社と提携し、給油所以外の販路を開拓する。電気とLPガス…

ジュースクレンズ用のコールドプレスジュースを作るジューサー

戦略支援部隊は具体的な内容が明らかになっていないが、習氏は国の安全を守るための新型戦力だと説明。サイバー攻撃や宇宙空間の軍事利用を担う部隊が含まれるとの見方が多い。新組織の司令官人事には軍掌握を加速させたい習氏の思惑がのぞく。陸軍司令官に…

グロースファクターは美容外科でも最先端の美容法として採用

安倍内閣は13年6月に発表した成長戦略で、20年までに先進国で3位以内になるとの目標をかかげた。ところが16年版では前年より順位を4つ下げて34位になってしまった。改革は進むどころか他国との比較でむしろ後退している現実がそこにある。なぜこんなこと…

70年ぶり の選挙権拡大を新しい政治につなげる知恵

慧leiのおしゃべり…政治が高齢者に弱い一例が医療費の窓口負担だ。小泉政権は70~74歳の窓口負担を08年から1割を2割に引き上げると決めた。だが07年参院選で安倍政権が消えた年金問題で大敗。高齢者の反乱は与野党にトラウマとなり、民主党政権も手をつけ…