暗殺者は今も逃走中。
6日発売のシャルリエブド特別号は、神のような老人が返り血を浴びながら自動小銃を抱えて走って逃げる姿を掲載した。
宗教をめぐりテロが頻発している状況を表現したという。
実際、欧州ではテロ計 画が相次ぎ発覚している。
15年12月31日、ドイツ・ミュンヘンで過激派組織イスラム国によるテロが計画されているとの情報があるとして、当局は中央駅などを閉鎖、厳戒態勢を敷いた。
ブリュッセルではベルギー当局が新年行事を狙うテロを計画したとして2人を逮捕した。
1日には仏南東部バランスのモスク前で、警備していた兵士に車で突っ込もうとした男が拘束された。
ISは3日、英国のスパイとして5人を殺害する映像をインターネット上に公開。
対ISの攻撃を拡大したキャメロン英首相を愚かだと批判、いずれ英国に報復すると警告した。
15年11月に起きたパリ同時テロで130人が犠牲になったことで、欧州社会には一段と緊張したムードが漂う。
中東から押し寄せる難民の受け入れ に批判的な急進政党が支持を伸ばすなど、内向きの傾向を強めている。
仏南方の地中海にあるコルシカ島
15年12月下旬、火災現場の消防士らが覆面の男らに暴行を受け、これをきっかけに消防士に連帯を示すデモが発生。
一部参加者が暴徒化しアラブ人は出て行けと叫びながら聖典コーランを燃やすなどの騒動を起こした。
バルス仏首相は許しがたい冒涜だと非難、事態の沈静を急いだ。
仏国際関係研究所のエケー研究員は仏国民はテロリストとイスラム教を区別すべきだと頭では分かっている。
だがテロへの恐怖は強烈で、時として混同してしまう事態を引き起こすと語る。
本日のインフォーメーション、「防風通聖散」についてのお友達サイトをご紹介します。
防風通聖散
生漢煎[防風通聖散]の特徴 その3.
生薬は18種類!
脂肪を落とす18種類の生薬が配合されています。
脂肪が溜まるのは、食べ物の栄養が消費できてないことが原因の一つです。
18種類の生薬が代謝を高め、便通を促し、清熱させ、利尿に導いてくれるのです。